2010年01月23日

店員は柔道経験者…客も連携、コンビニ強盗を逮捕(産経新聞)

 21日午前1時半ごろ、兵庫県川西市萩原のコンビニ「ローソン川西萩原一丁目店」に男が押し入り、アルバイトの男性店員(22)の腹にナイフを突き付け「金を出せ」と脅した。店員は男の手首をつかんで羽交い締めにし、別の男性店員が取り押さえた後、入店した客が110番通報。駆け付けた川西署員が強盗未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 川西署によると、男は同市出在家町の無職、清水達也容疑者(47)。「酒を買う金がほしかった」と容疑を認めているという。手首をつかんだ男性店員は柔道経験者で、同署は「とっさに動けるとは鍛錬のたまもの」としている。

【関連記事】
コンビニ強盗を“助演” 窃盗容疑で店員ら逮捕 奈良県警
ポケットに右手でけん銃偽装しコンビニ強盗未遂 「警察呼べばいいじゃないか」で逮捕
コンビニ強盗56%増 1〜11月、16年以降で最多
「万札ないんか!」コンビニ強盗 兵庫・加古川
涙の約束から4カ月…コンビニ強盗の恩返し

「梁山泊」実質経営者ら逮捕=法人税4億円脱税容疑−大阪地検(時事通信)
受験票、マスク…準備万端 16日から センター試験 新型インフル対策に全力(西日本新聞)
ハイチ支援で連携=日アルゼンチン外相(時事通信)
<気候変動>「35年ごろ氷河消失」は誤り IPCC認める(毎日新聞)
法制局長官、通常国会冒頭から答弁禁止 官房長官(産経新聞)
posted by d0pvdt6zop at 11:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ好き「将来は声優に」「控えめな子」 千葉・焼死の姉妹(産経新聞)

 千葉県市原市で22日未明、木造2階建て住宅が全焼した火災。亡くなった県立高1年、奈佐優里香さん(16)の中学時代の同級生だった男子生徒(16)は「明るくて、とても優しかった。アニメが好きで、将来声優になりたいと言っていたのに…」と涙ぐんだ。

 別の男子生徒は「責任感が強く、成績も良かった」といい、中学では吹奏楽部に所属し、合唱祭では指揮者も担当していたという。

 亡くなった優里香さんの妹で市立中1年、栞里(しおり)さん(12)について、姉妹をよく知る近所の少女(16)は「控えめな感じの子だった。仲が良い姉妹で、今も亡くなったことが信じられない」と、ショックを隠しきれない様子だった。

 近くに住む女性(61)は、奈佐さん一家について「3人姉妹で、いつもにぎやかな家族だった。何でこんなことになったのか…」と言葉を詰まらせた。

【関連記事】
千葉で民家全焼、2人死亡 16歳と12歳の姉妹か
東大阪で16室アパート全焼、69歳男性?死亡
不審火で自宅全焼…女子中生を脅迫、龍谷大生を逮捕
前橋で住宅全焼 焼け跡から1人焼死体 身元確認急ぐ
民家全焼、浴室で67歳女性?死亡 大阪・茨木

ティンカーベルに警告=子供服の原材料など誤表示−消費者庁(時事通信)
社民・国民新、移設先探しに奔走…自治体は反発(読売新聞)
「小沢さん、厳しいねえ」反小沢陣営からは…(産経新聞)
情報漏えい調査に「うそ発見器」=職員から協力の誓約書−防衛省(時事通信)
スキー事故、高崎市課長死亡=コース移動中に転落−長野(時事通信)
posted by d0pvdt6zop at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

